2022年7月29日金曜日

夏休みの宿題をやっつけよう!! 【 1日目】

 みんなで集まって、夏休み🌻の宿題をひたすらやる会、

       その名も「夏休みの宿題をやっつけよう!!」が行われました。

                            2日連続企画の1日目です。


広くて涼しい部屋で宿題。


学年ごとに分かれて座りました。
気が散らないように、外側を向いた配置に
なっています。
地域の方が3人も教えに来てくださいました!
いつもありがとうございます💕


   休み時間もあります。
    
       





夏休みに入って1週間、久々に会える友達の顔にみんな嬉しそう。


いっしょうけんめいな3年生と5年生

いちばん参加の多かった4年生

1・2年生も集中していましたよ!スゴイ👏

宿題が終わって(?)お絵描きをしていました。上手!

 

写真はありませんが、6年生以上の大きい子たちは、当然、集中して
しっかりと取り組んでいるようでした。

宿題ではなく、自主的にドリルやワークブックを持ってきたり、 
習い事の宿題をする子もいたり、思い思いに集中して取り組んでいました。

ほとんどの子が「明日も来る」「明日で終わらせる」と意気込み充分でした!

みんなでやれば、宿題だって、少しは楽しかったかな。




\明日もがんばりましょう!!/