2022年10月23日日曜日

10月23日 『自転車塾』🚴🚴🚴

 とても良いお天気の中、『自転車塾』が開催されました。

今日は、中村学園大学の教育学部から、ボランティアの方が来てくださいました!



いつものとおり、まずは座学から。



準備運動をしてから、練習スタート!!

ボランティアの学生さんが指揮をとってくださっています。







2時間近く練習して、最後にはみんな乗れるようになっていましたよ!!!
スゴイ!!!


参加者と、保護者の感想です↓

     ・はじめは、まったくのれなかったし、走れなかったけど、さい後は、
      だんだんバランスもとれて走れて、うれしかったです。
     ・親が教えるより他人から相手をしてもらえると、子どもは受け入れ
      やすいようで、結果がでていました。ありがとうございました。
     ・「乗れた乗れた」と笑顔で練習する姿が見られてよかったです。





今後も、自転車に乗れない子、自信のない子、
そしてボランティアさん、
おまちしています!!!!!!