2020年8月26日水曜日

赤ちゃんおはなし会 

 ころころひろば 赤ちゃんおはなし会

~ おやこ遊びとわらべうた ~  を開催しました

【絵本:おさかな いっぱい】
ページをめくる度におさかなが増えていきます。
そんなおさかなに く・ぎ・づ・け~ 👀



【わらべうた:どっちんかっちんかじやのこ】
「どっちんかっちん かじやのこ はだかでとびだす ふろやのこ」
「どっちんかっちん かじやのこ はだかでとびだす いしやのこ」
お父さんお母さんの上にお座りして
幸せそうな おこさんたちです😍





【がたんごとんがたんごとん】
がたんごと~ん がたんごと~ん と汽車が運ぶのは
子どもたちに馴染みの”ほにゅう瓶”や”コップ”や”スプーン”
「どれどれ それはぼくのスプーンに似てないか😍」




〖赤ちゃんのためのおすすめ本〗の時間
二人のお子さんが熱心に耳を傾けています
「その本ちょっと気になりますが、手に取ってもよいですか😗」



絵本を楽しむ親子の姿をたくさん目にしました。

優しい時間がゆっくりと流れ、やすらぎのひと時でした。

講師の宮園智子さん、田中正美さん

素晴らしい時間をありがとうございました💖