2021年11月5日金曜日

 11.2 ~初めて触るスマホ塾~

  初めて触るスマホ塾を開催しました!


~始めて触って基礎から学べる  スマホで体験!快適生活~

ソフトバンク株式会社講師の自己紹介から始まり

スマホアドバイザーの方からは、役立つサポートについてのご説明がありました。

他社機種をお持ちの方でも無料でサポートを受ける事が出来るとの事😊

本日の目標 スマホを持って外出してる気持ちで、たくさん触って楽しんで

     🔰今日はたくさん間違いをしましょう!

      さあ スタートです!


☆私達の生活に必須アイテムになりつつあるスマホ☆

お買い物での決済、オンライン診療、交通機関の検索、行政手続き

将来は運転免許証やマイナンバーカードなどもスマホと連携し使用できるように

検討中とか! ますます便利になりますね!


 ☆カメラの使い方☆

 ・時刻表、電球の型番など写真に撮っておくと便利♪

 ・カメラ撮影の実践!!

 ・応用で自撮り😊

 ・写真の保存先の確認

 ・拡大、縮小の使い方など 

 皆さん「おーっ」!! と驚いてらっしゃいました



 ☆次に地図の使い方☆

 ・最初は長尾周辺から始まり拡大、縮小機能を試し → いきなり富士山への旅!

 ・これさえ使用できれば地図を持ち歩かなくても便利ですね😊

 ☆最後にsiriです!!☆

  外の気温は? 〇〇さんに電話して!、明日の6時に起こして! 

  など直接話しかければ

  答えてくれたり、起動してくれるので本当に便利ですね!!

 


 ☆今日の感想☆

 分かりやすかった、基礎内容でよかった、スマホを生活に取り入れたい

  などのご感想を頂きました!

 たくさんのご参加ありがとうございました!

 次回の開催も楽しみにしていて下さい😊😊😊