2021年11月5日金曜日

『ころころひろば あいくるが公民館にやってくる』が開催されました

11月5日(金)いつものころころひろばに、

あいくる(福岡市立中央児童会館)から先生がやってきました~❗❗❗


手遊び唄や、ペープサート(紙人形劇)などなど、盛りだくさんでした。

かわいいものが出てくると、さわりたくて仕方がない様子

お歌が始まるとノリノリでした♪

「だるまさんが」の絵本を読んだあとに、だるまさんの手袋人形が出てきました。
これも手作りだそうです。
子ども達と、にらめっこをして遊びました。

🚌バスに乗ってゆられてる~♪ゴーゴー!!

↑壁の穴が気になる様子


秋らしく、子ども達とおいもほりを計画してくださいましたよ。


おいもがほれた!

新聞紙でできたおいもの中には、折り紙のドングリが入っていました!

「はらぺこあおむし」のパネルシアター。歌にあわせてきれいな絵が貼られていきます。

先生の”ギタレレ”生演奏もありましたよ🎵





◆◆参加した保護者さんから感想をたくさんいただきました◆◆

  ・家の近くでこのようなイベントがあること、大変ありがたいです

  ・盛りだくさんで、どれもすごく楽しくて、子どももすごく集中して見ていました。

   また公民館に来てほしいなと思います。あいくるにも遊びに行きます。

  ・はらぺこあおむし、きれいでした。

   手遊び唄も、あまりやる機会がなかったのでよかったです。

  ・手づくりたっぷりで楽しかったです。

  ・少人数制で安心して遊ばせることができました。

   先生たちの演奏もとても素敵でした。又あれば参加したいです。




みなさんありがとうございました。またご参加くださいね。