2022年5月11日水曜日

防犯教室・交通教室

 城南警察署から出前講座をしてもらいました。


ニセ電話詐欺は、手口が巧妙になっています。

自分は騙されないと思っていますが、DVD視聴すると

犯人の手口があまりにも巧みで

「だまされるかも?!」と思ってしまいました💦

常に新しい情報をキャッチすることが大切ですね。


またニセ警察官という事もあります😨


こちらは本物のお巡りさんです😀

こんな風に警察手帳を見せてもらいますが、よく見えなかった時は

警察手帳をしっかり見せて下さいと遠慮せずに言ってくださいとの事。


自分の身は自分で守らないといけません。

自分を過信せず、思い込みはやめて、交通安全と防犯意識を高めましょう😃