2022年6月21日火曜日

赤ちゃんおはなし会 ~おやこ遊びとわらべ歌~

 6/17(金)ころころひろば 赤ちゃんおはなし会を開催しました!



本日もたくさんの方に参加して頂きました!


講師の宮園 智子さん、田中 正美さん😊

とても優しく温かくお話しをして下さいます

とても心地よかったです😊








人形を使ってお話しが
始まりました😊




人形を使っていろいろな

遊びが出来るんですね😊






ボランティアの皆さん

いつもありがとうございます!










絵本の読み聞かせに赤ちゃんも真剣な

まなざし😊







赤ちゃん興味津々です😆








絵本の中のかえる、うさぎ、バッタと

一緒にみんなでぴょーん♪♪♪







みんなで一緒にお散歩もします😊






続いてシフォンを使います

沖縄の七夕の歌をモチーフに

皆さん一人一人に

お声かけして下さいました✨




  


素敵な天の川とお星さまですね😊












続いてお手玉遊びです
頭の上に乗せて
ポトーンと落とします😊










赤ちゃんすごくご機嫌で遊んでます!
素晴らしい平衡感覚!!
一緒に遊ぶと大人もとても楽しいですよ😊






 最後に絵本を読んで頂いて終了です😊 盛りだくさんのプログラムでした!
 皆さんとても楽しそうでした💕






本日もたくさんの方に参加して頂きまして
ありがとうございました!
次回も楽しみにしていて下さいね!