2020年11月26日木曜日

第1回 昔遊びのひろば 芋ほり

 令和2年度 11月22日(日)「第1回 昔遊びのひろば 芋ほり」を開催致しました!

当日は雨の予報でしたが、開催した午前中はお天気に恵まれました😊

地域の皆さんが早朝からさつま芋を焼いてくださいました!




グラウンドのさつま芋畑です!

どのくらい収穫できるかな~😊          










                当日はたくさんの皆さんに参加して頂きました💗










                さぁ~いよいよ芋ほり開始です!










                すご~い!こんなに大きなお芋が掘れました!










                次々にお芋が掘れ、皆さんにとても喜んで頂きました😊









                  

 こんなにたくさん収穫できました!









                          

 収穫したさつま芋でぜひおやつや料理を作ってみてくださいね!

 お渡した、芋づるレシピも活用してみてくださいね😊













                     
 来年もたくさん収穫できますように💖



↓↓芋づる料理と芋もちのレシピです😊