2020年12月4日金曜日

公民館サークル紹介 第3回 キッズダンス+EST

長尾公民館で活動しているサークルを紹介します。

kids dance +EST(キッズダンス プラスエスト)です。

活動日は、毎週金曜日 17:00~19:00です。

今回は保護者の方が原稿を書いてきてくださいましたので、そのまま載せます!


こんにちは!

私たちkids dance +EST(キッズダンス プラスエスト)は、

毎週金曜日の17時から、公民館で楽しく活動しています♪

 

毎年、夏祭りと公民館の文化祭ステージでの発表を目標に練習しているのですが、

今年は中止になってしまったので、内輪でのお披露目会をしました。

 その時の様子をお伝えします。


 まずは2年生・3年生チームによる、かわいいダンス!

曲はディズニーのスティッチから、アロハ・エ・コモ・マイです♪

今回は、衣装を100円均一ショップなどで調達して工夫してみました。

みんなすごく上手になったなぁ、と感動しました。

 

 続いて4年生チーム。

曲は、同じくディズニーのリトルマーメイドより、パート・オブ・ユア・ワールド。





レベルの高い振付でキレイに表現していて、とっても素敵でした

たくさん練習したんだろうな。

4年生たちの踊りは、ダンス大好き!というのが見ていて伝わってきます。

 

 そのあとは、先生の出産祝いを渡したり、




ハロウィーンなので、お菓子を少しもらったり、

 コロナ禍でずーっとできていなかった、去年の6年生とのお別れ会をしました。





中学校の制服で来てくれました!

先輩らしい励みの言葉をくれました。

卒業おめでとう、また遊びにきてね。一緒に踊ろうね!

 

来年は大勢の人の前で発表できることを願って、引き続き練習しています。

今は、話題曲の「紅蓮華」と「Make you happy」を踊っています!

 

毎週金曜日、17:00~19:00、講堂で練習しています。

途中からの加入でも、すぐに今の曲に参加できるので、いつでも新メンバー募集中です♪

(^o^)/男子も大歓迎!\(^o^)