2022年8月11日木曜日

マイエコバックを作ろう


 2022年8月11日(木)

 

マイエコバックを作ろう

~レジ袋をやめてプラごみを減らそう~


   811日に小学生とその家族対象の講座「マイエコバックを作ろう」を開催しました。
  講師には環境推進委員会の則松さんをお招きしました。

  

  まず、プラスチックゴミなどの環境問題に関するビデオを視聴し、エコバックを作る意味を考えました。🌳🐋

  

  コットンのバックに布用クレヨンを使って、自由に絵をかき、それぞれオリジナルのエコバックを完成させました!


仕上げのアイロンがけには、環境推進委員会の方にお手伝い

していただきました。




親子で参加されていた方も多く、楽しい雰囲気で講座を終えることができました!




完成したエコバックを持って、たくさん出かけて下さいね!