2022年8月10日水曜日

きらめき講座 Wi-Fi活用術


2022年 8月9日火曜日


8月8日から実習生としてお世話になっている

福岡大学の森口・米倉です。

8月9日にきらめき講座Wi-Fi活用術を開催し、

私たちもこの講座に講師として参加させていただきました!

今回は私たちがその様子を紹介します🙋


今回の講座には、9名の方に参加して頂いて、
実際に公民館のフリーWi-Fiに接続しスマホを使ってみました📱

慣れない操作に苦戦されていましたが、

メモを取ったり、質問をしたりと積極的な様子でした!

                

真剣に取り組んでくださっています!

LINEの友達追加や音声電話・ビデオ電話の練習も行い、

「帰ったら家族に電話をかけてみよう~」と嬉しそうな表情が印象的でした

まずはスマホの操作に慣れることから。

何度も練習するうちに使いこなせるようになるはずです!

ご参加ありがとうございました!またお待ちしております⭐


・難しかったけれど、メールアドレスがわかってよかった。
・分からなかったビデオ通話ができるようになりました。
・Wi-Fi以外の分からないスマホの件も教えていただきよかった。