2022年9月2日金曜日

ころころひろば『あいくるが公民館にやってくる』

  ころころひろば 『あいくるが公民館にやってくる』が開催されました!

中央児童館から講師をお招きし、

親子の触れ合い遊び・パネルシアター・読み聞かせなどをしてくださいました😄



まずは季節の歌から、ということで、どんぐりころころの手遊びをしました。

あいくるでも、季節の歌をたくさん歌っているようですよ😄


絵本「おおきく おおきく おおきくなあれ」
の読み聞かせ

おなじみ「だるまさんの」の読み聞かせもありました。
どちらも、とても盛り上がりますね!


ペープサートもたくさん
「乗り物あつまれ」


みんな知ってる「これくらいの おべんとばこに」
歌詞どおりのお弁当をつくってくださいました

そして、この歌に2番があるのをご存じでしたか??
私は知りませんでした!

2番の歌詞どおりにお弁当をつくると、
↑こんなふうになるそうですよ



人形の「いないいないばぁ」遊び歌


赤ちゃんと一緒に手遊び・体遊び歌もたくさんやりました









みんな、楽しかったかな。また遊びに来てくださいね!

あいくるにも、遊びに行きましょうねー!!