2022年10月7日金曜日

10月7日ころころひろば「わらべ歌と体操」

わらべ歌の先生と体操の先生をお招きして、 

ころころひろば「わらべ歌と体操」が開催されました!

冷たい雨の日でしたが、たくさんの親子が来てくれました。

始まる前の一コマ😍



最初はわらべうた
あかちゃんと楽しめるわらべうたを
たくさん歌いました
どんぶかっか、おちょうずおちょうず、こりゃどこのじぞうさん、、、


なかよし💗



つぎは体操!

子育て中は自分の体をゆっくり振り返るゆとりがあまり持てないですよね。

楽しい音楽に乗って、大人が体を動かしますよ

どんどん歩きました
背中で風を切って!!

手をつないで😄

それから、体のあちこちを動かします
パンチパンチ!!

パーンチ!!!!
おうちでも、好きな音楽を流して、やってみたいですね
気持ちもすっきりしそう😊


親が運動しているあいだ、あかちゃんの見守りをしてくださる
ボランティアの方々がいます

準備や後片付け、掃除もしてくださっています
いつもありがとうございます!



最後は、

ごろーんと横になってリラックス。
電気も消して、
深呼吸。
腰痛や骨盤のケアなどのお話もしていただきました。



あかちゃんたちも、お父さんお母さんたちも、
楽しいひと時になったでしょうか


またお待ちしていますね!