2020年10月13日火曜日

第1回 長尾クイズ王

 ~ 初代クイズ王は誰だ⁉ ~

令和2年9月27日(日)開催しました。

親子対決部門、小学3年生対決部門、小学4.5.6年生対決部門の

3部門に分かれ優勝を目指したよ😀


クイズ王実行委員長より挨拶です。
いよいよ始まり~❣ 緊張するぅ😡




司会進行の江藤さんからルールの説明です。
スクリーンに得点がリアルタイムで表示されます。
問題は、各部門30問
ひらめきクイズ、雑学クイズなどの出題でした。
書き問題と早押しがあり
早押しボタンの使い方を練習したよ😆





親子対決部門
「問題です。国名に す が入るものをなるべく多く書いてください。」
親子で協力して、ホワイトボードに書きました。




小学3年生対決部門 
「なぞなぞです。食べると安心するケーキは?」




小学4.5.6年生対決は4人に絞るため、予選をしました。



小学4.5.6年生対決部門
「問題です。日本一高いビルは?」




親子対決部門 ディアボロスチーム優勝🌺 表彰式 🌺



小学3年生対決部門 優勝🌺 表彰式 🌺



小学4.5.6年生対決部門 優勝🌺 表彰式 🌺


ちなみに
食べると安心するケーキは?ホットケーキ
日本一高いビルは?あべのハルカス でした!

第2回クイズ王も計画中です。
ラインで時々クイズを送りますので友達登録してね😊
次回の長尾クイズに向けてクイズ脳を鍛えよう😉








長尾クイズ王 ライン友達募集中👪

上のQRコードで登録してね👆