2022年6月30日木曜日

初めて触るスマホ塾

 6月28日初めて触るスマホ塾開催しました!


始めにソフトバンクの方の自己紹介

アイロンがけと靴磨きが趣味との挨拶に

場も和みます(*^^)v





スマホが持つ色々な機能、役割の説明です。
講師の方いわく、スマホは道具の「玉手箱」
だそうです!買い物、地図、診察など以前では考えられない機能が沢山です(^^)/







実際にスマホを手に取り地図の見かたや、写真のズームの仕方を実践!





今度は自分で写真を撮り、お隣の方と見せ合いっこ(^^)/



自撮りの方法の説明です!

自撮りは鏡の代わりにもなると

いうことで早速ご自身の髪を

整えている方も、、

因みに斜め45℃からの角度が

綺麗に撮るコツだそうです(^^♪




最後は音声案内のやり方です。声で話しかけるだけで、要望に応えてくれて本当に

便利ですね!参加者の方もほんとに便利~♪と感激されていました!


~本日の感想~

・わかりやすかった。早速教室に行きます!

・家に帰るとどうなるか?楽しかったです。